プラントベースフードブランド「2foods」と大豆バー「SOYJOY」が、大豆の多様性にスポットライトを当てるコラボレーションキャンペーン「ダイズーシティ・ウィーク」を2022年4月9日(土)より開催します。
プラントベースフードブランド「2foods」は、大塚製薬株式会社のまるごと大豆の栄養を手軽においしく摂取できる大豆バー「SOYJOY」ブランドとのコラボレーションキャンペーン「ダイズーシティ・ウィーク」を、2022年4月9日(土)から4月28日(木)まで、2foods全店およびFOOD TECH PARK全店で開催いたします。
■大豆の魅力や多様性にスポットライトを当てる!
2foodsとSOYJOYのコラボレーションキャンペーン「ダイズーシティ・ウィーク」とは
大塚製薬株式会社のSOYJOYブランドから、100%植物由来の原材料にこだわった新商品「SOYJOY プラントベース」シリーズ(ホワイトチョコ&レモン・バナナ)が3月22日に新発売されました。
今回開催する「ダイズーシティ・ウィーク」とは、SOYJOYプラントベース新商品発売を機に、かねてより新しいカタチで大豆の栄養をまるごと摂取することを世界に提案してきた大塚製薬のSOYJOYブランドと、プラントベースフードブランドとして大豆を活用してきた2foodsが、大豆の多様性にスポットライトを当てるコラボレーションキャンペーンです。
キャンペーンの企画として、身近にありすぎて気づかない、実はすごい大豆の魅力を、栄養・エシカル・フードテックなどの要素で以下の5つのコンテンツを通して伝え、“大豆を楽しむ”取り組みを行っていきます。
■キャンペーンコンテンツ
①SOYJOY×2foodsコラボメニュー
カラダに嬉しい大豆の栄養が楽しく1食で摂取できるカラフルでポップなプラントベーススイーツ
新商品SOYJOYプラントベースを使用した「 SOYJOY×2foodsヨーグルトパフェ」を期間限定発売
②FOOD TECH PARKによる大豆特集展示
~エシカルな大豆の、フードテックを活用した様々なカタチ~
③大豆の栄養がまるごと詰まった新商品「SOYJOYプラントベース」を1本プレゼント!
④巨大SOYJOYが出現! SOYJOY×2foods フォトスポット
⑤大豆の魅力を発信しよう!SNS投稿キャンペーン
■『ダイズーシティー・ウィーク』概要
キャンペーン名:「ダイズーシティ・ウィーク」
主催者:「SOYJOY」×「2foods」
期間:2022年4月9日(土)~2022年4月28日(木)
場所:2foods渋谷ロフト店、銀座ロフト店を中心とした全6店舗、FOOD TECH PARK全店舗
※一部店舗限定企画あり
■「SOYJOY」とは
タンパク質や大豆イソフラボンなど素材由来の栄養素を美味しく、いつでもどこでも手軽に食べられる大豆バーとして2006年に誕生。1本当たり約35粒のまるごと大豆と素材の味わいを大切にした低GI食品としてラインアップを拡充してきました。粗びき大豆をアクセントにプレーンスコーン風のしっとりとした食感の「SOYJOY スコーンバー」に続き、このたび「SOYJOY プラントベース」が加わり、全3シリーズで展開しています。
■SOYJOY「プラントベース」シリーズ
https://www.otsuka.co.jp/soy/plantbased/