TWO Inc.

”ヘルシージャンクフード”を展開するプラントベースフードブランド「2foods」は、2022年1月10日(火)より、カナダで生まれた北米No.1シェア※1を誇る植物性チーズ※2「デイヤ」ブランドとのコラボレーション企画「Unexpected Experience」を開始します。

「Unexpected Experience」KV

プラントベースフードブランド「2foods」は、デイヤフーズ社※3(本社:カナダ バンクーバー、CEO:マイケルワット)の北米のプラントベースチーズ市場でシェアNo.1※1である、カナダで生まれた植物性チーズ※2「デイヤ」ブランドとのコラボレーション企画「Unexpected Experience」で、コラボメニュー「デイヤ×2foods焼きチーズカレー」を2023年1月10日(火)から2023年3月9日(木)まで、2foods 渋谷ロフト店限定で発売します。
また、期間中にInstagramでデイヤ公式アカウントをフォローいただくと、本メニューがお得に楽しめるキャンペーンも行います。

 

※1 SPINS (US),NIELSEN (CA)調べ プラントベースチーズ市場、MULO&Natural Channels、2021年52週間売上
※2本品は乳製品のチーズではありません。 ※3デイヤフーズ社は、大塚製薬株式会社が2017年に全株式を取得しています。

 

■コラボレーション企画「Unexpected Experience」の背景
近年、健康志向や環境配慮への意識の高まりから、サステナブルな食としてプラントベースフードが注目されています。プラントベースフードは話題のソイミートだけでなく、現在は乳製品や卵など、様々な食のカテゴリで展開されるようになりました。
そういった背景の中、北米のプラントベースチーズ市場でNo.1※1のシェアを誇る、カナダ生まれの植物性チーズ※2「デイヤ」が日本に初上陸します。デイヤは「Enjoy The Unexpected(予想外を楽しもう)」を掲げ、植物由来の栄養と美味しさを提供します。

そして、デイヤの日本初上陸の地が、日本発のプラントベースフードブランドである「2foods」です。2foodsはプラントベースフードが元来持つ、カラダにも地球環境にもやさしい「Healthy」に、五感を刺激する美味しさ「Yummy(Junk)」という、相反する2つが両立する「ヘルシージャンクフード」をコンセプトに、プラントベースフードが食の新たな選択肢になることを目指しています。
ジャンクなのにヘルシーという予想外で相反する価値を両立する2foodsと、「Unexpected」な植物性チーズを提供するデイヤ、この両ブランドの思いが重なり、今回のコラボレーションに至りました。このコラボレーションで生み出される、プラントベースとは思えないUnexpected(予想外)で驚きの⾷体験を通じて、プラントベースフードをさらに世の中に広めていきたいと考えています。

 

<発売商品>※税込価格
・デイヤ×2foods焼きチーズカレー(イートイン:1,210円)

 

<発売日>
2023年1月10日(火)

 

Instagram フォローキャンペーン 概要

「Unexpected Experience」の開催を記念して、コラボメニューがお得に楽しめるInstagramのフォローキャンペーンを行います。

 

<実施期間>

2023年1月10日(火)~2023年3月9日(木)

 

<キャンペーン内容>

Instagramでデイヤ公式アカウント(@daiya_jp)をフォローし、2foods 渋谷ロフト店のレジにて、「Unexpected Experience」の関連投稿の画面をレジで掲示すると、コラボメニューが300円引きになります。

 

<ご利用条件>

・キャンペーン期間中お一人様一回限りのご利用となります。

・他クーポンや割引との併用はできません。

 

■「デイヤ」とは

カナダのバンクーバーで2008年に設立されたデイヤフーズ社が開発から製造販売までを行っている、プラントベース食品のブランドです。選び抜いた素材をベースに植物由来の栄養と美味しさを提供することで毎日の食事に欠かせない、そんな存在になることをデイヤは目指しています。乳製品アレルギーの方も、チーズが大好きという方も、多くの人が笑顔になれる美味しさを提供しています。デイヤフーズ社は、大塚製薬が2017年に全株式を取得し、大塚グループの一員となりました。

 

2foodsブランドサイトはこちら